2008年11月10日

魔のTHURSDAY。。。

先月から、おねぇちゃんが、英語の塾へ行き始めた。

毎週木曜日の6時から7時の1時間スマイル 本

のは、いいんだが・・・。

4月から行っている子に追いつく為か、かなりのスピードで、

授業が進んでいく ロケット

そのため、親も必死で教えなければならない事に・・・。

THISは? THATは? ITは?・・・昔、小2くらいまで

習ってたんだけど、本人曰く・・・「記憶にない・・・」 ガーン ふぅ


しかし英語っちゅのは、教えるのも、たいへんですなぁちっ、ちっ、ちっ

「そこ読んでみ?」(親は、英語で読んでみなさいのつもり)

「これはペンです」(子供は日本語で読む)

ムカッムカッムカッいまさら日本語で、「これはペンです」

って、読まさなあかんねんムカッ 英語でやムカッちゅねんクレイジー

わからんのやったら、辞書持ってこ~い!

「え~っ、辞書汚れるやん」by娘・・・。

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷 プンッ

言葉にならんくらい、かぁちゃんに怒られてましたガーン


ってな感じが、最近毎週木曜日まで続く我が家です 悪魔アセアセ


タグ :英語塾

同じカテゴリー(爆笑ファミリー)の記事画像
ブーム到来 ^^;
大きくなりましたぁ ^^
御無沙汰でブゥー。。。 
お疲れです。。。
初めての大会
☆おひなまつり☆
同じカテゴリー(爆笑ファミリー)の記事
 ブーム到来 ^^; (2010-03-12 19:18)
 大きくなりましたぁ ^^ (2009-09-17 18:48)
 ショック・・・(--; (2009-07-30 18:26)
 御無沙汰でブゥー。。。  (2009-07-13 19:21)
 怖い世界ですなぁ(><; (2009-06-03 17:33)
 お疲れです。。。 (2009-05-23 18:32)

Posted by さかっち  at 19:16 │Comments(4)爆笑ファミリー

この記事へのコメント
こんばんは~♪
お姉ちゃん頑張っていますね^^
勉強を教えるのも大変です。
ウチの場合小一の末っ子には何とかなりますがこれから先は・・・

見逃していましたがアーモンドバターの発送が出来るようになったのですね!
待っていました~
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年11月10日 23:42
☆ みっちゃんさんへ・・・

もぅ大変ったらありゃしないですよぉ・・ー-;
親のプライドってのも、ありますからね ^^;

 手づくりアーモンド、発送しますんで、会社のお友達や、ご近所さんと、良ければ
どぅぞぉ♪

 お電話や、FAXでも受け付けていますんで、お気軽に御注文ください。
 TEL&FAX 0791-62-3905
Posted by さかっち at 2008年11月11日 11:12
笑わしてもらいました(笑)
・・・・って笑い事じゃないですよね

2011年から、小学校でも英語が必修になるとか・・・。
今の子ども達はたいへんですねえ
とかいって、ゆとり教育で円周率3で計算させられてたうちの子達は、どおなるんだ??
とか、時代を感じますわ。

隣にアメリカ人住んでて、毎日話せたら、英語は近道ですよね~~
と、わたしも子どもが英語の習いたての時に思いましたよ。

あ、あした木曜ですね
大丈夫。直ぐ慣れますよ~~♪
Posted by らんらんらん at 2008年11月19日 19:02
★ らんらんらんさんへ・・・。

  え?円周率が、3?・・・ありえねぇ~ --;
略しすぎじゃねぇ~~~っ#
さぁて、今から帰ってEnglishのお勉強ですわ・・・慣れるかなぁ・・・^^; 
Posted by さかっち at 2008年11月19日 20:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さかっち
さかっち
 =昭和42年生まれ=  おとめ座・A型ガンダム大好きマスターです。
 家では嫁1人と娘2人に…店では老婆(オカン)を相手に…男1人、毎日奮闘しています!
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE

オーナーへメッセージ
カスタム検索